鶏ちゃん定例交流会in岐阜を開催しました!(26.5.20)

5月20日(火)に鶏ちゃん合衆国の定例交流会in岐阜を開催しました。30名が参加しました。

IMG_5035

合衆国建国当初から、数ヶ月に1回のペースで少人数で鶏ちゃんを楽しむ会を開催していこうという構想を持っていましたが、大きな交流会が中心になっていたため、久々の開催でした。

この日登場した鶏ちゃんは、中津川市加子母のスーパー生鮮館の「カシモっ子」(みそ味)と「あっさりけいちゃん」(しょうゆ味)、5月1日のぎふチャンケイちゃんの試食会で支持を得た「郡上みそ+レンゲハチミツ」バージョンの鶏ちゃんの3種類。

IMG_5037

ぎふチャンケイちゃんのタレを担当している丸昌醸造場の脇本茂樹さん(鶏ちゃん合衆国鶏営監理長官)からは、郡上みその特徴などについてのお話しもありました。

IMG_5036

参加した皆さんは、鶏ちゃんを使ってのイベントの構想や次の盛り上げ策など、呑んで笑って食べながら、大いに夢を語り合い、新しいアイディアもたくさん出ました。

また、この日は、夏の建国2周年イベントに向け、岐阜各務野高校の生徒さんが制作を進めている「鶏ちゃんミナモ」のデザイン案の人気投票も行いました。ミナモは、岐阜県のマスコットキャラクターですが、特別に鶏ちゃん合衆国での活用に向けてデザインをしているものです。

人気投票の結果、エプロンをつけて、鶏ちゃんを焼いているミナモが圧倒的な支持を得ました。この後、詳細なデザインの調整を行って、完成を目指したいと考えています。

IMG_5041

Copyright© 2013 鶏ちゃん合衆国 公式ホームページ All Rights Reserved.